肘が痛くってね

昆虫探偵ヨシダヨシミ (モーニング KC)

昆虫探偵ヨシダヨシミ (モーニング KC)

昆虫ものの漫画。最初の数頁を読んで面白いと思えるか思えないかがはっきりと解る漫画。凄く下世話でね、もちろん面白かったよ。


ここ数日、3時間程の睡眠時間で描いている。というのも、明日発送だから。お陰でサッカーで盛り上がる最中、ウィンブルドンに夢中。サッカーは時間が長いしね、人が多過ぎるしね、90分もやって点数が1-0とかってなによ?ダイジェストでいいよと思うので興味が湧かない。同居人がブブゼラが何とかと言うので、また不思議ちゃん発言か…と思っていたらそういう鳴りものがあるのね。
にわかテニスファンなので、人の名前やランキングは全く頭に入っていないのだけれど、フェデラーナダルロディックは憶えた。錦織は昨日ナダルにストレート負けをしたけれど、面白い試合だったような気がします。物凄く嫌な球を打つのね。日本贔屓ではないけれど、錦織を多少応援してしまいました。伊達公子は勝てそうだったのに負けちゃったけれど、こんなに動けるんだな〜と単純に感心しました。物凄く偉そうな文章になってしまいましたが、色々と凄いなと思ったのです。しかし、見ているだけだと自分も出来る気になるから不思議。


で、絵は終らず。終るはずだったのに終らず。今日はサッカーは日本の試合をやるんですか?それが終ったらテニスを放送するので心待ちにしようと思います。今日はロディックの二回戦が見られるのです。去年、私が密かに勝ったらいいなと思っていたロディックです。負けたのだけれど。フェデラーに。しかしフェデラーは調子が思わしくないらしい。
そういえば、去年もこの時期、絵を朝方まで描いていたのだという事に今気付いた。