あと10年

あと10年あと10年という言葉が頭から離れず、だからあと10年と思って暮らしているし絵も描く。そうでないと物事が進められない。誰と何を信用して何処と誰を選んでいいのかもよく解らず、誰か教えてくれないかなーと思いつつ、何もかもぶっ壊れてしまえば楽だとも思う。とりあえず、自分がぶっ壊れてしまえばひとつひとつ潰していく手間も省けるってもので。だからあと10年。正確には10年後のあと一つ年をとる迄の何ヶ月か何日か。そういう思い込みで何とかなる事もある訳で、その時になったらまたその時考えねばならないけれどもあと10年。これで少しは気が楽になるというものだけれども、あと1年とかあと数ヶ月となったら一体どうするつもりなのかと今から思うとまた酷く重たくなるので止めておく。


ギャラリーはねうさぎ わたなべあい" ヒメごと "
同居人の知人の展示。前回とその前と見に行き、以前も感じた事だけれど真面目な人だなと。作家自身もそうだし、という程には深く知らないけれども話を聞いた限りでは、作品を作るという事に対しても酷く真面目。自分自信を真面目だと私は思っていたけれどもそれは間違いで、私のは病的なだけで真面目じゃないんだなと、真面目ってのは彼女の様な人の事を言うんだなと感じる。次どんな風になるのだろうかと気になる。
http://www.haneusa.com/top.html


ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト

帰省してからずっとポケモンしっぱなしであり、とりあえずクリアする迄ゲーム漬けってのもいいかなと思っている。結構面白いのね。可愛いと思って育てるととんでもなく成長したりして衝撃を受けるのね。




いい話と言えばいい話の様な気もするけれど輪郭がはっきりしないふたつの事柄がある。とりあえず、成長の余地が限りなく広大に広がっていて同居人に具体的にはこういう風にしたらいいんじゃないかという指示を頂き、そういう所が私が馬鹿なのか単純すぎるのか沢山の人に色々言われると疲れ果ててもうやりたくなくなるので助かる。褒められている事ですら耳鳴りに変わる。とにかく全て五月蝿い。そういう事言っちゃ駄目なのだが。

転職活動も一応している。食いぶちは探さねばならないので。派遣会社へ登録に行ったら事務系の所だったらしく、事務能力テストみたいなものを受けた。とは言え、オフィス系のソフトは触った事がほとんどないという旨を伝えていたので形式的なもので、兎に角、解らなかったら「次へ」を押してくれたらいいと言われる。けれども、折角なので出来る限りやってみたら案外出来るもんだ。勘で。多分ここ押したらこの機能でしょ?みたいな。間違い探し的なテストとか計算とか漢字の読みとか。不本意だったのはテキスト打ち込みが当然のようにWinのキーボードの為に仮名と英字変換って…とか思って変に色々押してよく解らなくなった事で時間ロスした事だ。もっと打てるんだよ本当だよと思った。今更だが。望む仕事には多分あまり関係ないが。しかし、いくつか派遣会社を知っているし事前に口コミ等で調べたりもするのだけれども、ここは特に前情報がなく聞いた事がない所で、関東にはなかっただけなのか非常に対応が良くて、良過ぎて吃驚した。大体どこも不満は特になかったけれど、とにかく色々対応が早くて速過ぎて、もっとゆっくりでいいんだけどという気持ちになった。