きらきらしている

女子大生というかその年代に対しきらきらしていると同じ年の知人が言っていたけれども、私の見た大学生複数はぎらぎらしているイメージがあってどうも汚らしい生き物だと思ったのだけれども、それも複数とは言え一部であってもちろん見た人がいけないとも言える訳だけれども、自分自身がその年代が一番痛々しかったと思ったり思わなかったりがあるのかもしれない。今の方が私を見てみたいな部分が若干取れて見ようによっちゃ灰汁少なくていいんじゃないかね。けれども女子高校生はきらきらしてないらしい。若けりゃいいってもんじゃないという事も言っていたので恐らくその頃の美しい記憶があるんじゃないだろうか。私はもっと幼くて夢見がちな森を愛する女の子もしくは男の子とか、それ幻獣?みたいなレベルの11歳くらいが好きだ。もちろん生理とかなってなくていいから。要所要所に毛とか生えてなくていい。そうでなければ、おばあちゃんおじいちゃんがいい。性欲ってやつが嫌いなんだ。じいちゃんばあちゃんも性欲のないじいちゃんばあちゃんがいい。もちろん生理終わっていて欲しい。生理が嫌いなのかもしれない。
「女を描くならより美しく」という様な事を言われて美しい女ってと考えたのだけれども、そもそも女を美しいとあまり感じた事がないって事に思い当たる。


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

ローマで温泉で時空を超えるという面白いのこれ?と思ったら面白かった。そして字の多いタイプか。真面目で結構不幸な主人公が味わい深い。



9月中にポケモンを終わらせて10月には絵を描こうと思っていてポケモン今佳境。しかしボコボコにやられて悲しくなったりもする。みんな瀕死になると「目の前が真っ暗になった」って出るんだけれど、本当に真っ暗。セーブしてないとそれもまた真っ暗。依頼されている絵を描かなければならないのと12月に展示する絵を描かねばならないのとあって12月の展示では大きいの一枚と思っていて2ヶ月で出来るのだろうか。あとね、サインが大事なんだと言われてサインを絵に組み込む事を考えようかなとも思っている。サインがないのとあるのとじゃ云々と言われるけれどもそんなにたいそうな作家になるって訳でもないのにさとかサイン必死になるのって時間の無駄とか思っちゃうよね。とは言え、素直にサインについてついでに考えよう。どうでもいい事は流されよう。主義主張なんてないんだもの。