恋病とコレラ

肥満体、人糞、金時計、嘔吐、義眼、入れ歯、染み、血ダマリ、コップ、鏡、黴び、ランプシェード、歯ブラシ、など。


今日から煙草値上げとなる訳だけれども、アレは0時過ぎから値段が変わるんだろうかとコンビニへ行ってみようかと思って行かなかった。面倒だし。バーコード読む時になんかなるのかしら?勝手に。それとも設定しなおしたりするのだろうか?手打ち?別にいいんだけど。同居人は8カートン買いだめし、私は4カートン買いだめし、買いだめなんてしなくていいわと思っていたのにつられて買ってしまう意思のユルさ。で、中途半端に4って。あっても困らないしね。あるとあるったけ吸ってしまう犬の様な正確なのでないふりをして隠しておく事にする。
ガルシア・マルケスコレラの時代の愛をちょこちょこ読んでいる。趣味の偏りからくるものだろうけれども売春宿が暖かい人間味溢れる雰囲気で描かれている場合が非常に多い。けれども終わりには破綻する。人間味が失われて、ちょっとずつ助け合っていたものがぐらりと崩れて元に戻らなくなる。そうして豚の様な扱いになる。豚の様な扱いと言って豚はキレイ好きでそこまで酷い扱いは受けていないけれども、場所によっちゃ。こういう場合「豚の様な」という事になっているので仕方ない。他に「便所の様」などというのでもいいかもしれない。便所と言ってもアンモニア臭漂う見捨てられた公園の便所である必要があって、決して観光地の公衆便所ではない。近頃の観光地の便所は一様に奇麗であるから。しかし、闇金ウシジマくんで描かれる風俗は酷いもんだ。時代背景の差だろうか。
何か描きたいものを描こうと思って、この間同居人に結構前に描いていたヌードデッサンが面白かったと言われたので、俄然ヌードデッサンしたいと思っているのだけれども、ここら辺でそういう事やっている所を探したら受験の為の絵画教室っていうの?画塾っていうの?そういうのしか見当たらなくて、私の描くヌードって人じゃなくなっているし、モデル見た?みたいのになるから講評などがあるような所へは怖くて行けないんだよな。描いたらひっそりと帰っていいようなクロッキー会みたいなものはないだろうか。同居人一緒に行ってくれないかなーそれとも誰かモデルやってくれないかなー ホルマリン漬けとか手に入れられたら一番いいのだろうな。