吐き気2010

酒を飲むと確実に吐くという事が昨日明らかとなる。量の問題でもないらしい。ギネス1パイントであろうが、焼酎2杯程度であろうが、酩酊という愉快な時間がもうほとんどなく、気持ちが悪くなり吐く。マーライオン並みにすっきりときれいに全部吐く。煙草を吸うのも気分の悪さに拍車を掛けているのだろう。酔う前に気持ち悪くて仕方なくなるので他人に迷惑はかけないけれど、全く愉しめない。当然の事ながら食事も喉を通らない。これでまたひとつ人付き合いから遠ざかる。


職場の女性ばかり7〜8人で飲み会。喫煙者が自分の他一人であって当然の事ながらその人の近くに座って端でひっそりと喫煙。話題はめまぐるしく変わり、一つ解った事は決して仲が良くはないという事で、大っぴらに仲が悪いですと言っていたので、言えるって事はそんなに悪くもないのだろうと思っていたが本当に悪いらしい。どちらが特別悪いって事も無く、立ち位置の問題だろうねと思う。女子校みたい。女子校行った事ないけど。けれどもそれほど色々といる割に陰湿な雰囲気の人がいないようなので、入った当初の「すっげー怖い」っていう印象は薄れた。みなさん生理ですか?って程怖かったから。今迄通り、距離をとって真面目に仕事をしていれば問題なかろう。結構黙々とやらないと終わらないし…。


マン・レイ展へ行くという人がいて、大阪でやっているらしいので行きたいと思ったら明日迄だった。明日かー大阪迄かー