腹が減れば食べますよ(怒)


遅ればせながら年賀状というか寒中見舞いをいそいそと投函した。先日、晴明神社へ行ったら行列が出来ていて何事かと思ったら、パワーを貰っているんだそうで、寒いのに大変ね、パワーが足りないのねと。京都へ住みはじめてからどうも晴明神社が身近過ぎてありがたみが薄れた感がある。意外とちんまりしているしね。歩いて数分だしね。二条城も日常の風景だ。走りに行ってたし。そして、京都へ向う新幹線での高揚感もほぼない。京都が日常化してしまっている。結構京都旅行が好きだったのに勿体ない。別に嫌いになったのではないが。あと何年京都に住むのだろうか。もっと観光するように心がけよう。取りあえず、町家に住んでみようと探し中。京都の人に言うと大抵、「凄く寒いからやめなさい」と言われる。何事も経験ですからね。