関係ないけど

今度の展示の関係で田中美穂植物店コーヒショップの田中さんを訪ねてお店へ行った。ここがもー私のツボど真ん中な店で。植物店なので植物が売っているのだが葉ものの鉢植えだとか多肉植物だとかがほとんどで、その他なんか不思議な物が色々置いてある。虫とか種とかキノコとか、乾いたやつが。乾燥キノコ付き枯れ木とか。そこに、悪魔の爪と呼ばれる食中植物の種があって(これなんですか?と聞くと色々教えてくれる)これどこかで見たと思ったらこれだった。
http://inax.lixil.co.jp/gallery/exhibition/detail/d_001949.html
この展示見に行きたいのだが、大阪へは来年2月。覚えていられるか…
ちなみに田中美穂さんは今度の展示の時に色々植物を持ってきてくれる。カフェの店長さんに紹介された植物店。何故こう顔が広いのか一体今まで何をやっていた人なのだろうか?店長さん。植物も2会期なので途中で変わり、作品も変え、店内の色味も変わる予定。10月半ばまであわあわと動き回りそうだが、どうなるのか愉しみだ。