オレ、心臓刺してんで

何だか胃が痛くなったのだが、今日は我慢せずにすぐに松尾スズキさんのメルマガを読んだ。ちょっとふわっとした。金を払っても読むよ。

・動画 大した事無い動画に苦戦に苦戦を重ねたが 無事DVDに焼けた
Flashについて学ぼうという気持ちより 恐ろしさが上回ったが後期は後期で作らねばならない けれど素早くできるはず
・行き詰まっていた印刷屋探し一段落 オンデマンド印刷だと思っていたらオフセットだった 紙の目は指定出来なかったが何とかなりそう ならなきゃ泣く
・人にいちいち「はやくやらないの」とか「寝てていいの」とか言っていると言うのが嫌だって事よりも 言っている自分が馬鹿みたいで こんな人間になりたかった訳じゃないのにと落ち込む


絵のある本は前半間に合いそうもないけれど、後半には販売予定。値段考えるのってほんっとうに苦労する。今回の場合、材料費なども考慮せねばならず、かといって自分でも買わないような値段はアレなので途中もーいーじゃん適当でーと思わなくもなかったが、自己満足だけに甘んじる事は作家が許さず。作家はこの為だけにいたに違いないと思いつつ、色々溜まっていたものを流そう。流せれば。