某かわいこちゃん


「ムラカミさん、あのね」と言われて。ここ2〜3日酷く忙しく、触るもの皆全て傷つける勢いの私に、「わたし、キレたんです」と。この子の顔が私の好みど真ん中でなかったら酷い目で見据えたでしょうが、なんと言っても顔が好きなもので。いつも怒られている印象のこの子が怒気を含んだ物言いをするのは珍しいので、ムカついたらムカついたでいいし、ムカつかなくてもムカついたでいいじゃないって言う私に報告をしてくれた。大してキレてもいないのだが、可愛らしい武勇伝だ。また相変わらず怒られているらしいが。以前、あまりに怒られるのであなたが怒られている時、大抵私は腹で笑っていると言ったから報告してくれたのだろう。


で、この子が銀のエンゼルをくれた。いい子だ。いい人だ。銀のエンゼルくれる人は全員イイ人だ。あと三枚、か、金一枚。


本日、気付いたら半日会社にいて何してんだろうと虚ろになったが、銀のエンゼルに随分救われた。私は非常に単純に出来ている。そして、塩つけ麺を食べに行って美味しくて幸せな気分になったが、アサリバター塩拉麵を腹具合としては食べられたが、何となく混んでたし注文しずらくて食べなかった事が心残りだ。