バイバイまたね


以前展示を行ったエポケカフェでお世話になった小村さんが、3月で最後だという事で、その時22時だったのだがちょっと行っておこうと急いで自転車を走らせた。その人柄だと思うのだが、お店満杯。私が着いたのは23時に近い頃だったと思うがまだまだ人がやってくる。ちょっと挨拶して絵本関係の預かって頂いていた物を引き取りささっと帰ろうかと思ったら、山口さんの仲間達が居られて、あそこなら座れるからっと言われて図々しくもお邪魔した。
最後のこたつの日であったらしい。とても居心地が良い。小村さんはまた何処かでカフェをやるらしいので是非お邪魔したい。ちなみにエポケカフェが無くなるのではないらしい。展示なんかも引き続きやる様子。色々お世話になったので最後面倒がらずに顔を出して良かった。砂の町の続編はいつ頃かと聞かれたのだが、続編が独の町だったという事すら少々忘れていて、「愉しみにしていますよ」の言葉が重かった。今年中には作りますと言ったので…作ります。