鈍い獣

アニマル・キングダム [DVD]

アニマル・キングダム [DVD]

長男の人をずっとおかしな隣人だと思っていた


サイレントヒル [DVD]

サイレントヒル [DVD]

狂った看護婦さん達の舞踏のような動きが素晴らしい


監督失格 DVD2枚組

監督失格 DVD2枚組

こんな風には作れないなーと私なんかはおもうんだ


哀しき獣 ディレクターズ・エディション [DVD]

哀しき獣 ディレクターズ・エディション [DVD]

なんていうか、斧持ってくんだ…っていうね

もう一本見たのだが、何を見たんだか忘れた


漫画で読むとあっそういうことなのって思うところが多々ある

球体関節人形をぼつぼつ作っている。絵も描いている。稀に不確定なもあっとしたもんが停滞しているときがある。何とかやり過ごそうとして沢山考えたり、考えないで作業をしてみたり、ただ黙って内側に空気を入れて余地を無くそうと試みたりする。やがて去るが、根本的な解決作は何も浮かばない。去ってしまえば、ああ良かったと胸を撫で下ろす。何とか原因を突き止めたりしようとすれば停滞した空気はいつまで経っても去らない。こいつはまた来るなと毎回思うが、毎回一定期間をやり過ごせば去るので去らなかったらどうしようと恐れつつも、もう来なければいいなと希望的な事を思って隅に追いやる。



最初は失敗しても仕方あるまいと思って作ってはいるが、関節に球入れられるのだろうか、紐は通るだろうかと心配事が尽きない。