忘れること

日々忘れる。次はこれをやろうアレをやろうと思う。もっと製作に打ち込もうという気持ちになる。まだまだ見栄が剥がれなくってお前にはがっかりだと思う。

ずっと個人的で、それ以外どうしようもなくて訳の解らん凄い人ってのがいるなと思う。作っている物に全く何も感じないものもあるが、自分が上っ面の浮ついた事しかしていないような気持ちになるというか…切羽詰まっていないというか…言葉にすると随分陳腐だな。ナマケモノにすっかり心を奪われているのだが、それと似ているかな…似てないか…誤解を承知で書くと負けてると思うんだ。


チュウチュウカナッコ

チュウチュウカナッコ

ヒネヤ2の8

ヒネヤ2の8

これは素晴らしいので、是非買って読めばいいと思う。あらいあきさんは大人計画の女優でわたしはこの人がとても好きだったのでまた舞台に出ればいいのにと思っていたが多分でないでしょうね。


女子攻兵 1 (BUNCH COMICS)

女子攻兵 1 (BUNCH COMICS)

女子攻兵 02 (BUNCH COMICS)

女子攻兵 02 (BUNCH COMICS)

女子攻兵 03 (BUNCH COMICS)

女子攻兵 03 (BUNCH COMICS)

この作者にしてはエロでもグロでもない感じがする。そして面白い。J子が…


方舟

方舟

いつか集めようと思いつつ。終わり方が秀逸。


サウダーデ(2) (KCデラックス)

サウダーデ(2) (KCデラックス)

サウダーデ(1) (KCデラックス)

サウダーデ(1) (KCデラックス)

繕い裁つ人」がとてもよい雰囲気の漫画なので、これも良かろうと思って購入。悪かろうはずがない。


八雲百怪 (1) (単行本コミックス)

八雲百怪 (1) (単行本コミックス)

八雲百怪 (2) (単行本コミックス)

八雲百怪 (2) (単行本コミックス)

以前、元同居人が集めていて売ってしまったらしいが、新たに集めようかと思う。


結構前に一気読み。下からのし上がっていくの面白いよね


フラニーとゾーイー (新潮文庫)

フラニーとゾーイー (新潮文庫)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

大工よ、屋根の梁を高く上げよ/シーモア-序章 (新潮文庫)

大工よ、屋根の梁を高く上げよ/シーモア-序章 (新潮文庫)

今更?と言われたが、サリンジャーが面白くて。随分前にライ麦畑でつかまえてを読んで何か肌に合わんな…と思っていたのだが、今だからなのか。面白かった。

美味しんぼ」を、作家の家で読み返していた。


MOTHER 1+2

MOTHER 1+2

なぜ今?という事はさておき。以前、手を出した時はネズミと戦い家から一歩も出ずに止めたが。今回は市長には会った。多分わたしのスキルではクリア出来ないと言われている。


タバコをやめる。もう少しで二週間になるか。想像力とは恐ろしい物で。以前に見た際物AVを撮る方の画像を、もし次に吸ったらアレだと思ったら煙なんて…と思う。その分、酒量が増えたが…

中井英夫さんの本を集めようと思っている。数年前から思っていて集めていないので今読んでいるのが終わったら集めよう。


少々、売るという事に固執しているような気がする。売る売らないでなく、個展の際の展示方法にしても、作ったからあとよろしくでなくて。一歩入ったらわたしの腹の中ですよというような…絵一枚でというのもいいけれど、もっと遊園地というか…お化け屋敷とか…「なにこれ気持ち悪い」でもいいから、面白がって欲しいというか。
そもそも絵を売りたくて描いているのでなく、ひとりでいいから共感とか肯定とか否定とか…何かしらの反応。「ひとりくらいこっち向け」っていうね。そういうのを求めていたんだよなと。ひとりといわず10人くらいいたらいいと思うけど。